FC2ブログ
うん・・・僕はチャンプでPT後衛火力になりたかった。それだけだったんだ。生きた指弾情報お届けします  -RO SES鯖の極DEXちゃんぽんのメモ置き場-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sbr見てからハイド余裕でした
そんな訳ないですね、皆さんお久しぶりです。
74-01.jpg

ベインス後もなんとか対応出来ましたよっ!
・ガイルのSbr、MA
・マガレのアスム
・セシルの#

以上を新たに考慮しなければならないですが・・・要するに、廃プリ無しで耐えるのがキツくなってきたと。スナ・廃プリ・チャンプの、指弾ハッケイ狩り恐らくの最小構成で変更後の生体3へ!
といっても、狩り方はぶっちゃければラヘル時とそう変わらずですね。というわけでそこまで新しく書く事が無いのは困ったもんだ(´・ω・`)
闇ブレスやニュマなどの仕事をプリに任せられるようになったのと、プリが敵のタゲ一部を保持してくれる事くらいでしょうか。

あとマガレのアスムばらまきのおかげで、単位あたりの戦闘時間が増えた分、チャンプ側の火力の貢献度は相対的に上がったと見てよさそうです。というのも、指弾型は複数回攻撃をしてなんぼなので。

弓職とチャンプが敵を視認したあと最速で攻撃しようとする場合、

弓手
その場でDS→命中

チャンプ
指弾射程内に移動→詠唱→命中

初動にこれだけ差が出てしまうんですよね~。チャンプの攻撃が軌道に乗りだす2発目、3発目まで敵が残るくらいの戦闘時間が力を発揮するのに望ましいといえます。全部相手にしているとスナのSPが足りないとも言う

つまりPTにとっては厄介な、チャンプにとっては仕事が増えて嬉しい(?)アスムなのでした(・∀・)

74-02.jpg
△なんか今回マトモなSSが全然ないよ!

一方で、シグナム様のご加護は健在です。ひとつ気をつけなきゃいけないのは、対セイレン時。
・シグナムは敵を(大体)半分くらい柔らかくする
・アスムは敵を2倍硬くする


画面端ギリギリでシグナムを受け、画面外からアスムを貰ってるセイレンの可能性
2・3回シグナムしても汗エモが確認出来ず、与ダメもあまり変化しない場合は、既にシグナムにかかっているアスム状態のLKと判断するべき。以外とこのケース多かったり(・ω・)


まぁそんな感じで、雑ですが指弾移動狩りベインス対応Verなのでした。次回の生体3は未定ですが、そろそろまた新しいブレイクスルーが欲しいところですねぃ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。