FC2ブログ
うん・・・僕はチャンプでPT後衛火力になりたかった。それだけだったんだ。生きた指弾情報お届けします  -RO SES鯖の極DEXちゃんぽんのメモ置き場-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまにはプリの話題
るぐ「もし わしの みかたになれば せかいの はんぶんを おれいんに やろう。どうじゃ わしの みかたになるか?」

[>はい
 いいえ

そんなやり取りがあったかどうかは定かではないですが、リンクにるぐさんのせかいせいふくのススメを追加させて貰いました。以前から度々お世話になってるHiWiz&両手LKの方です。今後ともよろしく~!


ところで、私のブログではほとんど話にあがらない廃プリですが・・・
61-01.jpg

先日やっとこ90になりましたヾ(・∀・)ノ
スキル構成はこんな感じ

量産されている低INT型にしなかったのは、SW・KE・サンクを早期に両立させたかったからです。


ついでに近況を報告すると、最近はリューさんWIZとの非公平に精を出しとります(・ω・) 合計15時間非公平する事でGX一本を現物支給して貰えるという、全国の不飽和脂肪酸達がこぞって飛びつく契約だもんで><


そして、結局は折れるであろう6本目のGXの降臨を心待ちにする一方で、支援の視点から見た指弾チャンプというものも考えてました。

61-02.jpg

△シルさんと、そのGメンの方との生体2トリオ


なかなか同職同型の動きを見る機会というのも普段少ないもんで、普段自分もやってる行動(練気→気奪自家発電とか)でもとても新鮮な感じがするんですよねw
自分がして貰えたら嬉しいだろうなと思うような支援の行動を心がけてみたのだけども、何処まで正解だったのやら。以下意識した点


・アスムよりKE

一般的にアスム必須狩り場でない限りは、練気功詠唱妨害時の硬直を防ぐためにKEのほうが私個人としてはやりやすい。でも、高ASPD高ATKでKEが割れやすい生体2において果たしてそれが正解だったのかどうか。2発目の練気功までの間に割れてしまう事が数回あった


・指弾チャンプとそれに向かってくるMobとの間の積極的な割り込み

生体2は擦れ易いので、KEを長持ちさせるのにかなり重要だったと思う

・ニュマ使用について

指弾まで無効化するニュマは控えるのもアリだとは思ったけど、今回はあえて後ろニュマに気をつけながら積極的に使用する事に。使える状況ならどんどん使っていったほうがいいですねー。前衛の保護も強化されるし、チャンプに弓がいった場合はKE温存に関わる(・ω・)

・サフラは無駄

高レベルサフラとか貰っちゃうと、詠唱中のQDEXバグナウ→主武器への持ち替えのリズムが狂ったり間に合わなかったりする場合があるんですよね・・・。狩り中にツッコまれた後あ~~~~~~ってなりました(*ノノ)
なんで自分が支援やるとその事を忘れちゃうかなーorz
同様に極DEXになってくると、ブラギに乗った時にDEX武器の持ち替えが間に合わなくなる場合があります


とまぁこんな感じだったのだけど、狩り終了後にリクエストとか訊くの忘れてしまったっ・・・今度きかせて貰お
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。