FC2ブログ
うん・・・僕はチャンプでPT後衛火力になりたかった。それだけだったんだ。生きた指弾情報お届けします  -RO SES鯖の極DEXちゃんぽんのメモ置き場-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Gv辞めました
いつ頃から始めたのか定かでは無いですが、私は助っ人としてGvに参加してました。しかし、もうGvには不参加とします。



まず一つ目の理由として、
私は指弾ハッケイ型であるという事。その再確認です。低INT・VITであるものの私の阿修羅はシーズで21k程出るようだし、極DEXにより詠唱が止められる事も少ない。よって私のチャンプの戦列参加は敵味方から「阿修羅+1」として認識されている事。しかし、私は阿修羅ではなく指弾モンクでありたい…


2つ目は
自分の信念との矛盾


・常にモンクという職を思考し、試行し、嗜好し、至高を目指すべし

(あくまで私にとっては)阿修羅は最も安易な解答であり、それ以外の真っ当な解答を模索するのが私のテーマに最近なりつつあります。あ、これは狩りの話ですよ。

一撃殺出来るかどうかが大きな分かれ目になる対人では、阿修羅というスキルはどうしても前面に出てきてしまうし、逆にそれを使わないモンクなんてのは必要とされてないのが現状です。

狩りでは阿修羅離れを提唱しているクセにGvで阿修羅を使っているようでは、説得力が欠けるだろうと。そんな理由での撤退です


最後の理由は、
アイデンティティーの維持←意地とも言う(*ノノ)

益々量産されている「阿修羅モンク・チャンピオン」。自分のキャラが沢山居る阿修羅モンクの1人として埋もれてしまうのが怖くなりました。高レベルが増えてBaseLvだけでは他者との差別化が難しくなってきた今こそ、自分の進む道はハッキリさせておきたい。私が目指すのはPT後衛チャンプであり、対人考察や最強云々とかは他の方にお任せします。だから私はこれからは狩り方面に専念する事にしましたっ


※決して阿修羅使いさん達を否定する訳ではありません。その威力に憧れてモンクを始めた人も多いだろうし、阿修羅性能を追求してSTRとINTに膨大なステPを振っている人もこだわりがあってカッコいいと思いますよ。


そして毎度思う事…阿修羅の話になると私はすごい話が長くなるなぁ。。過剰に阿修羅を避けている事はよく自覚しているので、適当に聞き流してくれると幸いです><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうか!リノレン酸は阿修羅特化型モンクを目指すんだね!
オレイン酸が避けている分を補うために・・(・∀・)ニヤニヤ
2007/03/05(月) 00:47:10 | URL | 練無 #ga92LsJ6[ 編集]
阿修羅なんて、戦い方のバリエーションの1つでしかないと思う。
バリエーションが多いと楽しみ方も増えて良いと思うのですが、
確かにGvだと、”モンク=阿修羅”と思われがちです。
私もコンボ阿修羅をやっていたときに、Gvで阿修羅扱いされた経験があり、そのときは、「コンボだから前で戦う」と言いました。
Gvでも「指弾型だから指弾撃つ!」で言い切ってしまえば良いのですよ。
それが必要とされないならば、そのときに辞めれば良いだけだと思う。
高速詠唱の”速度減少”とかたのしいと思うんだけどなぁ。。。
2007/03/05(月) 01:38:25 | URL | にゃん♪ #-[ 編集]
練ちゃん>

リノレンの型は現在明かせません。AGI型とだけ言っておきますねっ


にゃんさん>

そうなんですよね。。私も自分の好きなスキルで闘えたら楽しいだろうなぁと思います。

私が編入してきたGの同盟の規模が膨れてきた事、経費を出してもらっている事を考えるとそういった行動はとても出来る雰囲気ではなく(´・ω・`)

速度減少は楽しいですね、あと同職への気奪粘着も(・ω・)
2007/03/05(月) 13:40:33 | URL | おれいん #i6BZPA..[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。